ハクビシンの対策は自分で練るよりプロに任せよう

作業員

住宅内のシロアリの駆除

白蟻

サービスの特徴

室内で羽のある白いアリを見つけたら、シロアリの可能性が高いため、早めの対策を講じる必要があります。シロアリ駆除は個人でも行える作業ですが、専門業者に依頼する方が効果が高く、満足度の高いサービスを受けられます。サービスの特徴は、床下に入り込んでシロアリのチェックをしたり、木部や柱の内部にいるシロアリも調べます。住宅状況や築年数、シロアリの数や巣の大きさから適切な駆除を導き出し、各家庭に合った方法で退治します。豊富な経験と知識を持つ職人が担当するため、家中に入り込んでいるシロアリを一匹残らず除去できます。作業終了後はシロアリを寄せ付けないための工夫を凝らすため、大切な住宅を保護する役割もあります。

駆除を依頼するワケ

ホームセンターへ行けばシロアリ駆除剤を購入できるため、個人でも十分に行える作業ですが、それを行わないのは理由があります。それは業者が使用する薬剤の方が効果が高く、専門道具を駆使して駆除するため、納得のシロアリ退治ができるからです。多くの人が駆除を業者に依頼するのは、依頼をすれば即日駆け付けてくれて、状況に応じたシロアリ駆除を行うからです。床下や柱、屋根等にシロアリがいると知ったら依頼主は不安になりますが、駆除作業を行う事で不安な気持ちが払拭できます。またシロアリ駆除の専門業者は即効性のある薬剤を使用するため、気になる進行も食い止める事ができます。シロアリはジメジメ湿った場所を好みますが、駆除終了後は換気を良くするために調湿剤を置く等して対応します。